教材開発してみた

教材開発のあれこれ

電子黒板用タイマーを公開しました

電子黒板用タイマー
https://kaihatuiinkai.jp/timer/
・電子黒板で提示するためのタイマーアプリです。
Webブラウザで作動(Chrome、Edge、Safari)します。
WindowsChromeBookiPadで作動します。
iPhoneAndroidスマートフォンタブレットでも作動します。
・Webページで作動するので、ダウンロードやインストール不要です。
・課題や目標を入力して表示できます。
 →1行、2行(3行にの拡大可能)を選ぶことができます。
・タイマーはタブごと、それぞれ別に作動します。
 →複数のタイマーを同時に動かすことができます。
・無料で利用できます。広告表示もありません。

電子黒板用タイマー



≪開発した理由≫
「電子黒板でタイマーを表示したい」という要望をいただきました。ネット上で探したところ、スマートフォン用のタイマーはかなりの数が見つかりました。しかし、タブレットで教室表示に適したソフトは見つかりませんでした。さらに、「時間の上に課題を表示したい」という要望を受けました。
そこで、「無いなら作ろう」ということで作ってみました。最小限の機能にして、操作を簡単にし、時間を大きく表示するデザインにしました。シンプルで誰でも使えることを目指しました。